鳩山前首相が「裸踊り」?謎のツイッター(スポーツ報知)

 鳩山由紀夫前首相(63)が15日、インターネットのミニブログ「ツイッター」で不思議な“裸踊りコメント”をつぶやいた。菅首相が選出された4日以来、11日ぶりの“つぶやき”。鳩山内閣の目玉だった「新しい公共」(街づくりや教育分野で、行政だけでなくNPOや地域住民が役割を担う)に触れ「『新しい公共』が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません」と始め「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて『裸踊り』をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう」と書き込んだ。

 「裸踊り」の意味とは?「鳩山さんはどうかしたのでは」などと心配されたが、関係者によると、なりすましではないという。その後、蓮舫行政刷新相(42)が「今ネットで話題のこの感動的な動画のこと」と解説のツイート。ところがその動画は海外の番組で、踊る裸の男に人々が合流し大きな集団になっていく様子を「1人のバカがリーダーになる」過程として解説するもの。鳩山氏の真意はなぞのままだ。

 【関連記事】
「2連勝です」菅首相ら日本勝利喜ぶ
菅首相が仲井知事に辺野古移設を伝達
早くも“逃げ菅”?野党代表質問に言い訳連発
新首相誕生で「菅大臣神社」人気急上昇…京都市下京区
鳩山由紀夫 ミニブログ ツイッター を調べる

<インドネシア>看護師ら115人 日本派遣へ研修開講式(毎日新聞)
福島で震度5弱(時事通信)
日本振興銀行 警視庁、銀行法違反容疑で本格捜査へ(毎日新聞)
明大での「ザ・コーヴ」上映会中止(時事通信)
<雑記帳>東京ディズニーランド 1万組目の結婚式(毎日新聞)
[PR]
by qjxhciu0of | 2010-06-18 17:50


どのデジタルオーディオプレーヤ... >>